ページ

2014-07-02

犬ノミ、ダニ予防 選択肢

ショッピングモールデビュー
台湾は何処までOKなのか、まだ良く理解してません
フードコートにバックインでトイプーちゃんが居たけど
あれって良いの?
 
 
おでかけに、おやつを持ち忘れてごめんね
大人しくしてくれてありがとう
 
 
先週からテーブルや椅子の脚をすごい勢いで噛み始めました
これは本当にマズイ…
急遽bitter appleを購入
りんごの苦味成分を抽出して、スプレーにしている製品です
日曜日に家具にスプレーしてから、カミカミは落ち着いているけど
慣れてしまうと抑止力としては、不十分になってしまう事も有るそうです
 

そして散歩が始まる事によって、頭を悩ませて居るのがこれ

 
犬ノミ・ダニ・フィラリアの駆除について先生に聞いたところ
渡されたのがこれ
ネットで調べてみると、考えちゃいますよ…
まあ、考え方次第って事なんでしょうけど
 
 
色々な予防策が有るんですね
磁界で予防とか、今回病院で勧められたレボリューション、フロントライン
今はお出かけ前にA.P.D.C. の ニーム&シトロネラスプレー をかけています
 
どうしてあげる事がめいにとって一番良いのか?
まだ決められません
だけど最近外に出始めたから決めなきゃな…
 
あ~悩むと私も眠くなる…

2 件のコメント:

  1. めいちゃんスヤスヤ眠ってる^^

    ノミ、ダニ予防皆さんホント悩まれてますよね。
    家はあんまり考えず、病院でもらってるフロントラインとおでかけのときにニームをフリフリしてます。

    田舎なのでマダニが恐くって...^_^;

    あ!べべのヘアスタイル参考にしていただいてうれしいです^^
    今度バックスタイルとってみますね。
    ボサボサ整えないと~☆

    返信削除
    返信
    1. パピーの毛なのでスタイル本よりべべちゃんの写真がとっても参考になります
      べべちゃんの雰囲気が好きなんですよ~

      無造作ヘアって難しいですよね
      ボサボサと紙一重で(笑)
      でも気持ちは判ります
      べべちゃんのカット上手でしたね
      カット後の方が好きです♪

      私が買ったレボリューションはマダニに効果が無いのが難点なんですよ…

      削除