ページ

2014-07-06

野寿司

先日久しぶりにランチに出かけました
(あ~本当に久しぶり)
料理教室の時のお友達がお勧めのお店に
連れて行ってくれました
 
 
江戸前寿司「野寿司」さんです
中山站から歩いて10分位
松江南京站からも同じ位かな?
中間地点位に有ります

 
お店の雰囲気もステキO(≧∇≦)O
久しぶりの大人のお店
カウンターの他にテーブル席が2つあります
 
 
今回は個室に案内してくださりました
6人用ですが、最低消費金額などは設定されていません
1000元の握り鮨セットをお願いしました
どれもとっても美味しかったです
美味しい茶碗蒸しなんて久しぶり
 

この他に、巻物、お味噌汁、デザートが付きました
(話に夢中で写真は撮り忘れ)(・ε・`*) ...
ランチメニューは1000元の散し寿司セット又は握り寿司セット
1600元のお食事コースがあります
ディナーコースは2300元、3000元、3800元のおまかせがあります

雰囲気がすごく良いので、大人のゆっくりした集まりには使えるお店ですね
ぜひまた行きたいです
 
「野寿司」
台北市吉林路22巷27號
02-2581-7577

そして話は変わり、お散歩訓練中のめいさん
 

急にやる気を出してきましたσ(゚ー^*)
相変わらずエレベータには乗りたがりませんが
降りると自分からマンションの出口へ
出だしは好調

 
↓ここ(車庫の出口)来ると
路の感触が違う為か急にストップしていたのいに
今日は止まらず通過

 

少しづつ、お散歩にも慣れてきたかな?
(まだマンション付近を1周だけどね)
 
「やればできる子なのよ~」
 
 
 
 
 
 

3 件のコメント:

  1. 高級感のある落ち着いたところで、久しぶりの日本の雰囲気じゃないの♪めいちゃん、お散歩出来そう~?

    返信削除
  2. はじめまして!9月から台北に移住する事になりまして、いつもブログを拝見させて頂いて勉強させてもらってます♪お寿司とってもおいしそうです。私も台北で料理教室に通うことを考えているのですが、おすすめの場所があれば教えて頂けませんか?

    返信削除
    返信
    1. はじめまして
      コメントありがとうございます

      語学力によって選択肢が変わると思いますが
      私は全然ダメなので日本語が話せる台湾人のおばあちゃん先生の所へ通いました

      大学に通う予定でしたら師範大学では料理の授業も有るそうですよ

      迷ってしまう位、日本語がOKの習い事が有ります
      色々検討して、習い事は生活が落ち着いてからの方が良いと思いますよ

      9月はまだまだ暑いですよ
      困った事が有ったら、メール下さい


      削除