ページ

2014-09-29

富基漁港で海鮮

週末、富基漁港に行きました
淡水駅から灯台口までバス(862)で1時間
バス停から10分位歩くかな…
 
ここでは市場で買った海鮮をその場で調理してもらい
食べる事が出来ます 

 
↓こんな感じの店が何件も並んでいますが、置いてある物は
ほとんど同じかな…

 
今回の目的は花蟹
やっと蟹の季節になりました~
1年待ちわびましたよ♪
炒めた花ガニも美味しいのですが
今回蟹は蒸してもらいました
 
 
そして大好きなシャコ
真ん中がシャコですが
日本のシャコとはサイズが全然違います
シャコは揚げてもらいます

 
イカは刺身で


 
上海ガニを買ってか帰る予定なので
今回はイセエビは諦めます…


替りに車エビを購入
 
 
お店の人が提携の調理してくれるお店に連れて行ってくれます
調理の仕方によって金額が変わります
ご飯は1椀10元
 
 
蒸した花がに↓
イカとシャコは写真を撮り忘れました…

 
自宅に帰ってから車エビをロースターで焼き
 
 
上海ガニを蒸して食べました

 
濃厚で美味しかったです~

 
今回の買い物
シャコ    2匹  800元
花がに 3匹  900元
上海蟹 3匹 1000元
車エビ  8匹 1200元
 
主人が同じサイズのシャコをお店で食べたら1匹2000元したと話していました
場所はこんな所ですが、すごく美味しかったです
市内のお店で食べるよりは、かなり安いですね
でも、遠い…
 
しかし甲殻類が大好きな私
このシーズンもう1度行きたいです
 
私はお兄ちゃんとお留守番♪

2 件のコメント:

  1. 蟹もエビも美味しそうね♡こちらも一週間美味しいものいただき楽しんできました(^♡^)

    返信削除
    返信
    1. 疲れは取れた?
      今度話聞かせてね~♪

      削除