ページ

2014-10-02

マンダリンオリエンタル台北でランチ

5月位だったかな?
オープンしたマンダリンオリエンタル台北

やっとランチに行きました
8月に週末のアフタヌーンティーの予約をしようと思ったら
2月まで予約が入っているとか…

敦化北路から入ったのですが、まずフロント何処?状態

 
迷子状態で、今回予約したフレンチレストランCOCOへ直行
 
 
窓際の席は仕切られているので、半個室っぽく
落ち着いて食事ができました

 
ランチは前菜、スープ、メイン、飲み物とデザートが付く1200元コースと
前菜もしくはスープ、メイン料理に飲み物、デザートが付く1000元コースがあります
 
 
前菜3種の中から、サーモンを選びました

 
本日のスープはポテトとお魚のスープ…
と言っていたと思います…
味はポテトだけど、香りは魚?
でも美味しかったです

 
メインは5種の中から鴨を選びました
メニューの写真を撮るべきでしたね

 
デザートとコーヒー
デザートは…あまり好みでは無かった…

 
最後にチョコレートが出てきました
中はチョコレートアイス

 
台湾ではなかなか美味しいフレンチが食べられないので
雰囲気を含めて1200元なら良いかな
 
でも同じお金を出してフレンチ食べるなら
ロブションに行くかも
ここは雰囲気はすごく良いですよ

私はじゅうたん食べてます


4 件のコメント:

  1. ランチはだいたい美味しいところへ行くのだから、雰囲気が大事よね♪
    小骨どぉ~^^:
    めいちゃん、どぉ~^^;

    返信削除
    返信
    1. めいは本当に痛いの?と思ってしまう位元気
      私は骨は刺さっているけど、本当に刺さっているの?と思ってしまう位痛くない(笑)

      削除
  2. 台湾でフレンチ!
    とってもおいしそう(^_^)

    そして台湾にもロブションあるんですね!
    わたしは雰囲気に圧倒されそうですが....^_^;

    そしてじゅうたん食べちゃってるめいちゃん愛しすぎ^^

    返信削除
    返信
    1. ロブションあるんですよ~
      でも台湾なので、けっこうカジュアルな服装でも全然平気な感じ。お値段も日本よりかなり安いのです。

      じゅうたん、あっちこっちハゲちゃってます(笑)

      削除