ページ

2014-09-10

犬と一緒に旅行 台南編1

中秋節にめいを連れて台南に旅行へ

新幹線で2時間、高雄まで行き
そこからタクシーで2時間、墾丁まで行きました

 
最近MRTやバスにクレートで乗るようにして
少しずつ馴らしておきました

クレートで移動すると、毎回水飲みのノズルが
おでこに当たり、毛が濡れてクルクルに…

 
新幹線の中では足元にクレートを置きましたが
やっぱり狭かったです…
うちのクレートはSサイズ
これより大きいと大変だな~
 
 
左營駅(高雄)まで行き、タクシーに乗る前に一休み
この時トイレを済ませたかったのですがダメでした
 
今まで散歩の時など試してみましたが
なかなか外でしてくれません
今回ホテルに着くまで我慢したみたいですが
コマンドでトイレを済ませるように訓練が必要だと思いました

 
タクシーは事前に予約しておきました
ここでの移動は膝の上
台湾ではタクシーに乗る時は
あまり厳しく言われません
 

今回の宿泊はハワード ヴィラ(福華渡假飯店)
一般の客室では犬はNGですが、ヴィラならOK

部屋の庭に出ると、喜んで走り回っていました
あ~庭付きの家だったら、こんなに喜んで走るんだな~
と思ったり

写真で見ると、めいがちいさ~い


ここまでは、とっても順調
とりあえず、ここまで…
 

6 件のコメント:

  1. へぇ、新幹線で旅行出来たのね、驚きました。よかったね^^

    返信削除
    返信
    1. でも、やっぱり大変
      気遣い疲れが…

      削除
  2. 最後の写真。
    めいの爆走っぷりに笑った。
    拡大して見ちゃったよ。

    返信削除
    返信
    1. こんな爆走はじめてみたよ(笑)
      広い公園に行っても、こんなに走らないんだよ
      リードもないし、程よく狭いから
      ビビる事無く走れたのかな?

      削除
  3. ほんと、まんまるくなって走っていて爆笑だね!嬉しかったのか?興奮していたのか?プール付きのコテージかしら^^

    返信削除
    返信
    1. プール付き
      次回は泳いでます

      削除