ページ

2014-11-14

避妊手術してきました

昨日、避妊手術に行って来ました
この日は雨が降り寒かったので、上着を着て
ブランケットをかけての外出

 
病院に9:30に連れて行き、お迎えは19:00~
朝と夕方に栄養剤を打つのでこんなスケジュールだとか
 
今回は日帰りです
天母の病院は2泊3日と言っていたので
病院によって結構違うのだな~と思いました
 
お迎えに行くと、疲れ切っためいちゃんが居ました
先生が「いつもは大人しいのに、今日はすごく怒っていて私が抱くと怒るのよ」
と言っていました
術後ケースの中で人が通る度に唸っていたそうです
そんな感じだったとは思えない様子だけどね↓
 
 
家に戻りクレートから出るとこんな感じ↓
 
 
歩けない、座れない、頭が上げられない
このまま動きません
 
病院を出る前に下痢でお尻と足を汚してしまいました
家に戻ってから、とりあえず濡れタオルで綺麗にしたけれど
ちょっと赤くかぶれちゃっていました
 
 
ず~っとウトウト
家族が帰るとワンワン吠えるのに
今日はウンともスンとも言いません
動くのは目だけ
 
家に着いたのは20時過ぎ
スポイトでお水を2回あげました
寝る前にトイレシートに連れて行きましたが
このポーズのまま動けず…
次第に足がガクガク震えてきちゃて可哀想


首が苦しそうなので、病院で購入したプラスチックのカラーではなく
ペットショップで購入したやわらかいタイプのカラーに変更
この方が寝易そう


昨晩は一緒に寝ましたが、ときどき移動していました

言葉が話せないので、どうしたいのか…
喉が乾いてるのか、寝心地が悪いのか、ずごく痛くて眠れないのか…
とりあえず安静に過ごします

4 件のコメント:

  1. 痛みはどのくらい続くのかしらね?寝ていてくれると良いけれどね。早く痛みが和らぐように~・人・

    返信削除
    返信
    1. 食欲有るのに排便しないのは痛くてふんばれないのかな?便秘にならないか心配だよ
      北海道はすごい雪みたいだね

      削除
  2. あららら・・・・・これは可哀そうに。
    頭があがらないって、よほど体力をそがれたのかな。

    早く、また走れるようになるといいね。

    返信削除
    返信
    1. ヨレヨレしながら歩いてる
      やっぱり小さいから体力ないのかな…
      カラーは軽いけど、あれでも仔犬にとっては充分重いのかも

      削除