ページ

2014-07-13

パパミング&ダニ予防

今日は久しぶりのシャンプー
2週間前にカットしたのにモサモサで
目が埋もれています…


シャンプー前に肉球周りをバリカンでカット
家バリカンは初めて
後ろ足は無抵抗でしたが
前足は結構嫌がっていましたね


2週間ぶりのシャンプー
シャンプーの時に敷くゴムマットが有ったら良いのかな?
滑るんですよね~

 
ドライヤーも、おとなしくかけれるようになりました

 
今日はパパさん気合いが入っています
顔の形を変えたいそうです
今まで耳の下の毛を伸ばしていましたが
先生に切られてしまうので
スッキリ切ってしまう事にしました

 
今までカレーパンマン気味の顔の形を丸顔に…

 
(参考にしたく、写真のUPをお願いしました)
参考に首後方をすっきりカット
足もだんだんブーツカットっぽくなってきましたよ
 

そして、フィラリア、ダニ予防

 
台湾わんこ友達に聞き回り
台湾の蚊やダニの多さや強さを考えると
結局レボリューションとカタンドックメタルの併用
プラス、お出かけ前にA.P.D.C. の ニーム&シトロネラスプレー
とりあえず、これで様子を見る事に


レボリューション 子犬用
めいは1.2kgなので、半分を塗ります

 
どう予防するか悩んでも正解なんて見つかりません
考え方も人それぞれ
みんな元気でいてほしいと思って悩むんでしょうね
 
 
やはりシャンプー後はフサフサだね
 
 
めい4カ月と2週間
体重 1300g
 

4 件のコメント:

  1. モサコが、かわいい~♪
    スッキリふさふさ、足が形になってきましたね^^

    ダニ対策うまくいくとイイネ!

    返信削除
    返信
    1. 薬を塗ってからも、元気そう
      台湾の蚊はすごいんだよ~
      私の脚も大変な事になってるけど…

      削除
  2. トリミングうまくいってる~(^^)/
    ブーツカットも形が決まってきてます^^

    めいちゃん大きくなったな~って思います。
    まだまだチビッコだけれど(^^)

    めいちゃんのお風呂ショットかわいいな。
    ウチまだ写真撮ったことないから、撮らなきゃ~☆

    返信削除
    返信
    1. あっと言う間に大きくなってしまいますね

      うちも今「吠え癖」を止めさせたくて奮闘中
      めいの食事を作っている間と
      玄関チャイムが鳴ってお客さんが来た時
      あと、注意した時
      注意した時に怒って吠えるが一番困っています…
      お互いがんばりましょうね

      削除