ページ

2014-07-15

ご褒美おやつ は いつまで?

私がパソコンしている横で娘が書道の練習
ふと横を見ると…

 
おいおい、真面目に練習して下さい
 
 
おやつですが
しつけタイムの時にあげるのがボーロやドックフード
 
長時間お留守番させてしまった後とか
家族のおやつタイムの時
ジャーキーとか、やぎミルクなど
 
トイレトレーニングのために
トイレが出来たらボーロやビタミン剤をあげています
未だに
 
これはいつまであげるの?
でも、トイレの後に喜んで来るから
あげるのを止めるタイミングが見つからない…
 
 
私が外出する時や就寝の時
おやつを持って「ハウス」と言うと
ハウスに戻ります
でもこの後サークルの扉は閉まるんだよね…
 
以前はおやつがもらえる喜びが強く
喜んでハウスに入っていたけど
最近は理解してるのかトボトボ躊躇しながら
入っていきますρ(・ェ`・)ィヂィヂ..
なんだかハウスが閉じ込められる場所になりつつある感じ
 
 
今日の散歩は断固拒否(・´з`・)ぷぅー
家からも出たがらず、エレベータも拒否
結局マンション前で10分位座り込んでいました
 
 
するとお兄さんが写真を撮って行きました

 
今日は歩きません 

 

1 件のコメント:

  1. 書道めいちゃん、、とらえているよナイス!お散歩いやだったんだ、意思表示しっかりしているね(^^)V 

    返信削除