ページ

2014-04-13

料理の話

今日はワンコとは別の話

マンションの近くにスーパーが無いので市場で食材を買います
台湾に住み始めて1年8カ月
今回はじめて豚タンに挑戦
もれなく、ほほ肉も付いてきますが…



おっとリアル
お肉屋さんの屋台にぶら下がっていました
色々な部位がぶら下がっています

 
 
おやつに「豚足のひづめ」ってありますよね
もしかして作れるのかな…
 

がんばって皮むき処理終了
クックパッドってすごいですね
「豚舌 下処理」でちゃんと方法が出てきました


シンプルにクレイジーソルトとブラックペッパーで炒めました
焼き肉屋に行くと必ず牛タンを食べる子供達には大好評♪


ほほ肉は赤ワインで煮込んでシチューに

買った時の現物を子供達は見ているのに、ムシャムシャ食べていました
強くなったね…
今日は母さんがんばりました

0 件のコメント:

コメントを投稿