ページ

2014-04-16

台湾 プードルシャンプー事情

昨日は語学交換の日
Sunnyはトイプードルを2匹飼っています

シャンプーは何処に?という話から回数へ
「7小2大 2個月 8次 2800元」
つまり、2カ月で シャンプー7回 カット、爪切り2回 9500円(約)
毎週シャンプーに行ってるって事!!それにしても安い
セレブなわんちゃんね
Sunny「自分で洗うには時間もかかるし面倒だからね」
ふふっ、うちなんて自分で簡単なカット位ならしようかと検討中なのに…
(もちろんサロンにも行かせる予定)

先日近所のお店で聞いた時は、シャンプー、カット、爪切り800元(約2700円)
これでも安いと思っていたのに

台湾の方は自分で洗わず美容室にシャンプーに行くそうです(若者は違うけど)
安いです、チェーン店でも700円位かな?
シャンプーブローは面倒だからお店で…みたいな
人間もわんちゃんも一緒なのね

サロンデビューは4カ月位かな?
まだまだ先の話ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿