ページ

2014-06-30

お散歩

今まで何度かリードを付けて出かけようとしましたが
断固拒否

玄関で座り込み
屋上へ行っても、ロビーへ行っても伏せのまま…

今日はマンション玄関の外へ出てみました


 
玄関前でずーっとお座り、伏せの繰り返し
バイク便のおじさんに吠えたり
犬好きのお姉さんが来た時だけ
喜んで撫でてもらっていました
 
夜になって、娘の習い事の帰りに
リードを使って散歩に挑戦
私の脚の甲の上に乗って動かない
悲しそうに「ク~ン、ク~ン」と見つめて鳴き
座ったまま動きません
 
そこで同じマンションのリカちゃん(トイプー)が
応援に来てくれました
 
めいちゃん、初くんくんです(*´ω`pq゛ポワァン
 
夜なので写真が暗くて残念…
りかちゃんとロビー内を1週
その後マンションの裏まで
行きは止まってばかりで、何度も呼んでやっと行きましたが
帰りは、りかちゃんと一緒にトコトコ
ちょっとだけ進歩しましたね
早く散歩に慣れるといいね
 
この1週間、朝の起きて~吠えを無視してみました
すると昨日、今日と早朝の「起きて~」の吠えがありませんでした
やはりクレートの上に居るのは変わりませんが
吠えずに待っています
あら空気が読めるようになって来た?
 
 
 
 

4 件のコメント:

  1. お散歩嫌がる理由はなんでしょうね、臆病なのかしら?朝待つようになってくれる様になったら、楽チン♪ハガキ出していたの、忘れていた!

    返信削除
    返信
    1. お散歩した夜は興奮していたよ
      まだ外が怖いんだろうね

      削除
  2. 「足の甲の上」って…、ちっちゃいなー!!

    返信削除
    返信
    1. 地面の感触が家の中と違うのが嫌らしい
      足の甲の上に乗るから、私も動けないんだよ~
      めっちゃ「抱っこして」の目で見つめるし…

      削除