ページ

2014-06-01

首輪の鈴

めいを引き取りに行った時、先生に言われました
「この子小さいから鈴を付けなさい」
我が家に来た時より1.5倍以上大きくなっためい
だけど、まだまだこんなサイズ

 
ブラッシングの後、うっかり首輪を付け忘れました
パパの後を着いて行った事に気が付かず
冷蔵庫のドアに挟まれたり…†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
お兄ちゃんに蹴られたり…
私は毎日一緒だから行動パターンや気を付けるポイントが判るけど
みんな、なかなかね…
だから首輪の鈴は重要!!気配を感じないのよ
 
 
家の中を歩く時だって、足元に付いて来るから気を使うのよ~
 歩く度にズボンの裾に噛みついて来たり
アキレス腱を噛むのは止めて欲しいわ( ̄□ ̄lll)

冷蔵庫を開ける度に顔を突っ込むので毎回
「めいさん避けてね」と言って移動
最近はゴミ箱に手が届くようになり漁り始めたし
冷蔵庫の件とゴミ箱の対策は考えないとね


 
あ~本当に子育てやり直し
 

1 件のコメント:

  1. そうなんだ、鈴付けは、めいちゃんの居場所がね。鈴の代わりに可愛いもの、どうかな、、なんて思っていたから。一人前の顔になってきたね^^

    返信削除