ページ

2014-05-02

ブラックベーリー酵素

成長したのか、毛が伸びたのか
日に顔が丸に近づいている様な…
樽?みたいな体型
 
 
昨日鼻周りをカットしてから、もっと切りた~いと
撫でていても、そればかり気になる今日この頃
(涙焼けも気になってしょうがない)

「なにジロジロ見てるの?」
 
市場に行くとブラックベリーが売っていました
以前作ったりんご酵素も飲んでしまったので
今回はブラックベリー酵素に挑戦


1/3はジャムにしました
今季のブラックベリーも、もうすぐ終了なので
追加で買ってジャムを作らねば…
台湾は果物が美味しく安いので、ジャム作りは楽しいです

 
めいが来て2週間が過ぎました
今週に入ってから、うんPは必ず玄関でするようになってしまいました
サークルの外に居る時はOしっこも玄関
すっかり玄関がトイレになってしまいました
しょうがないので、サークルの中と玄関の2ヶ所にトイレを置いています
朝の5時半になると「うんPした~い」と言わんばかりに鳴きます
サークルから出すと、一目散に玄関へダッシュ
あ~これからは週末も5時半起き?(T_T)
 
 
「うんPはサークルではしたくないの♪」

4 件のコメント:

  1. とってもかわいくすくすく育ってますね^^
    コロンコロンしてすっごくかわいい

    お家にもなじんできたのかな~
    表情がリラックスしてる(^^♪



    返信削除
    返信
    1. コメありがとうございます
      馴染んで来てくれたのは嬉しいのですが
      サークルに入れた時や、出かける時にすごく寂しそうに鳴くようになって、外出時は切ないです…(T^T)

      削除
  2. 今5時半、鳴いて起こしているのかな?でも、場所決まってするのならOKじゃないの。暑くなってきたから、広くてあずましいところでしたいのかもね。酵素良いですね、ジャムも作っているんだ^^v

    返信削除
    返信
    1. すっかり玄関マットがトイレなの
      遊んでいる時は我を忘れてその辺におしっこしちゃうけどね
      逆に、ウンチだけは玄関に行くから判り易いよ

      削除