ページ

2014-05-04

最近の悩み(うんP編)

以前は10時近くになるとクレートに入って寝ていましたが
最近は家族が寝るまでクレートの中に入りません
昼寝もその辺でウトウト…
昼間は眠たそうにしていると「ハウス」と言って誘導すると
クレートに行って寝ます
昼寝位はその辺でしても構いませんが
この先ホテルに預ける事も出てきます
するとやはりクレートで寝る習慣をつけた方がこの先良いのか?
夜だけクレートに入ってくれれば充分なのか?
 
 
3か月に入り最近はパピーフードをふやかして
ベビーフードと混ぜて食べています
(以前はふやかした後潰してミルクを混ぜていました)
先生がもうそろそろ、ふやかす時間を徐々に短くして良いとの事
食事での水分が減ったので、おやつにミルクをあげています

 
今週から掃除機にも慣れてもらおうと、目の前でかけています
(先週まではモップで頑張っていました)
掃除機に向かって吠えまくりのめい

 
「まて」はもうバッチリ!
子供たちの「まて」にも従います
今日は「めい」と呼んでからアイコンタクト
その後「まて」の練習

 
相変わらずトイレは玄関
昨日位からサークルの中に居ても急に鳴き出す事があり
外に出すと急いで玄関のトイレでOしっこ
おいおい…Oしっこ位はサークルの中でしようよ


そして今最大の悩みは食糞…
この3日間、1日に1回は隙をつかれ食べちゃっています
昨日も今日もトイレ以外でした時に食べちゃいました
いつもトイレでうんPをするので、その時は私たちも
食べないように警戒していますが
意表を突いた場所でされると先を越され食べちゃいます
本当に目が離せない…
だからといって、サークルの中ばかりでは可哀想になってね…

 
「うんP食べてごめんね…」

2 件のコメント:

  1. めいちゃん掃除機とくらべるとすっごくちっちゃい!
    かわいい^^

    そしていっぱい覚えてておりこうさんだなぁ。

    食糞はウチのべべもいまだにします...
    大きくなったらしなくなる子も多いみたいですが。。

    こればっかりはこっちも毎回慌てちゃうしホント気になる悩みですよね。。

    返信削除
    返信
    1. 先生にもこの頃は食べないように気を付けるしかない、と言われました。
      うんちの時間になると、こっちも落ち着きません

      あ~今日も夕方留守をするので、してからスッキリ出かけたい気分です

      削除